消費者相談窓口担当者研修会 (2018.12.06)

好評につき募集を締め切りました。
日時:2018年12月6日(木)13:30~16:30
場所:TKP東京駅日本橋カンファレンスセンター 206号室
1部 13時30分~14時45分、2部 15時~16時30分

参加費:会員会社 無料
非会員会社 1名5000円 ※当日受付でお支払いください。領収書をお渡しします。

【タイムスケジュール】

13:15分~受付

1部 13時30分~14時45分 消費者センターの相談対応等
  1. センターに寄せられる相談への対応法
  2. パイオネットの入力について
  3. 事業者への斡旋案件について
  4. 質疑応答
2部 15時~16時30分 事例検討
  1. 事例は2案 第1部の講師の方にアドバイザーとして参加していただき、センターではどのような解決をしているのか等の情報を学べます。

全国流通直販協会は、ネットワークビジネス、宣伝講習販売、電話勧誘販売、戸別訪販などの販売会社を対象に81年に発足しました。
特定商取引法や薬機法のコンプライアンス教育を行ったり、クーリングオフ制度や中途解約等、独自の消費者相談窓口を通じて消費者相談に応じることで、
サプリメントや化粧品など健康商材、美容商材を扱うダイレクトセリング業界の育成を続けています。