【中止】コンプライアンスセミナー(福岡) (2020.04.16)
コロナウイルス関連の事情により中止になりました。Zoomでの開催を検討中です。新しい情報が入りましたら追ってご連絡いたします。
場所:ガスホールパピヨン24 3階8号室 地図
第1部 コンプライアンスセミナー 13:00~14:30
「消費者クレームへの賢い対応方法Q&A~カスタマーハラスメント対策を含む」
講師:さくら共同法律事務所 千原 曜 弁護士
特商法適用事業者として常に発生する消費者からの要望や要求~クレーマー、問題消費者にどう対応するのがベストなのか、法的な観点も交えて具体事例を基に詳細に解説します。顧客対応担当の方のサポートになる智恵を伝授致します。
第2部 コンプライアンスセミナー 14:45~16:15
「行政指導から行政処分に至るプロセスを知り販売会社を守ろう~実のあるセンター回りのコツも提供」
講師:直販協会事業部長 青木 淳
行政指導は黄色信号、その段階で適切な対応をすることで行政処分(業務停止、業務禁止)という赤信号を避けることができます。それには適切な行政への対応が必要です。もちろん、常日頃からの消費生活センター回りも重要です。最悪の事態はどの企業でも起こりえるもの。ならば日ごろからの対策をいかにすべきかについてご説明します。
■お申込み お問い合わせフォームにアクセスし、お問い合わせ種類の「セミナー」にチェックをつけて、 セミナー申込人数、参加者名を記入してお申し込み下さい。 ■参加費 1名につき3,000円(1部のみでも料金は同じです) 全国直販流通協会 会員企業の方は2名様まで無料(3名様以上は1名につき2,000円)を 当日受付にてお支払ください