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改正特商法に関する消費者委員会専門調査会の動向の件
(2015.04.09)
皆様、既にご高承のとおり、標題の会議におきまして、訪問販売・電話勧誘販売につきましては「不招請勧誘」が、連鎖販売取引におきましては「後出しマルチ」の問題が議論されております。第1回目の会議において各委員から出された意見が、議事録として「消費者委員会」のHPにアップされておりますが、重要な部分を抜粋し概略をまとめました。どうぞ、ご一読いただきますようにお願い申し上げます。
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特定商取引法や薬機法のコンプライアンス教育を行ったり、クーリングオフ制度や中途解約等、独自の消費者相談窓口を通じて消費者相談に応じることで、
サプリメントや化粧品など健康商材、美容商材を扱うダイレクトセリング業界の育成を続けています。