第27回消費者相談窓口担当者勉強会 ZOOM開催のご案内 (2023.12.08)

「第27回消費者相談窓口担当者研修会」をZoomで開催致します。内容は下記の通りです。お忙しいこととは存じますが、万障お繰り合わせのうえ、ご出席いただきますようご案内申し上げます。

◆会員参加 無料
◆非会員 非会員1名様につき3000円(税込)でご参加いただけます。(会員は無料でご参加いただけます。)
下記の口座にお振込みください。申し込みの際にフォームよりご住所と参加料の振込日をご入力ください。(手数料はご負担願います)

【振込先】 みずほ銀行京橋支店 普通2539443 一般社団法人全国直販流通協会

当日の資料等は後日、ご登録のメールアドレスにご連絡させていただきます。 よろしくお願い申し上げます。

◆開催日時:2023年12月8日(金)
◆スケジュール
13:20
高橋事務局長挨拶

13:25~14:55
テーマ「不当要求・悪質クレーム対応研修」 ~悪質クレームの社会的背景や類型別対応法 他~
講師 公益社団法人 消費者関連専門家会議(ACAP)事業者相談事業リーダー 相澤 和子氏  谷本 清 氏

14:55~15:00 事務局から連絡事項

◆お申し込み方法
参加ご希望の場合は申込フォームからお申し込みください。
  

全国流通直販協会は、ネットワークビジネス、宣伝講習販売、電話勧誘販売、戸別訪販などの販売会社を対象に81年に発足しました。
特定商取引法や薬機法のコンプライアンス教育を行ったり、クーリングオフ制度や中途解約等、独自の消費者相談窓口を通じて消費者相談に応じることで、
サプリメントや化粧品など健康商材、美容商材を扱うダイレクトセリング業界の育成を続けています。