第20回消費者相談窓口担当者勉強会をZOOMで開催 (2020.10.21)
2020年10月21日第20回消費者相談窓口担当者勉強会をZOOMで開催し43社、約70名が参加されました。
第1部13:00~13:30
「消費生活センター元相談員による「消費生活センターの相談対応」について」
消費生活センターに寄せられる消費者からの相談の中で、連鎖販売取引や訪問販売関係で
はどのような相談が寄せられどのように対応しているのか等お話していただきました。
第2部13:30~14:30
「元訪問販売企業コンプライアンス担当者による「消費生活センターへ企業訪問する際の
押さえておきたいポイント、アドバイス」について」
消費生活センター訪問の意義や目的について、また、どのくらいの頻度で訪問したらよい
のか、訪問するエリア等についてのアドバイスがありました。
次回2021年2月に行う予定です。