販売員や販売会社に相談しづらいお困りごとや不満は外部専門機関である当協会の消費者相談室へご相談ください。
有資格相談員(消費生活アドバイザーなど)がアドバイスします
※ネットワークビジネス、宣伝講習販売、戸別訪問販売、電話勧誘販売、展示会販売、体験販売での取引に限ります。
金融商品、店舗販売での取引についての相談は受け付けておりません。
- ●メール着信のドメイン拒否をされている場合、当協会からのご返事が届かない場合がございます。 あらかじめ「@cyokuhankyo.ne.jp」を受信ドメインに設定していただきますようお願い致します。
- ●受信に制限をかけてある場合や、RFCの規約に合わないメールアドレスを使用している場合(@の前にアンダーバー、ドットが連続して使われているアドレスなど)はこちらから返信することができない場合があります。
- ●お問い合わせ内容によりましては、ご返信までお時間をいただく場合がございます。予めご了承いただきますようお願いいたします。
※お問い合わせ内容によりましては、各販売店や代理店等にお客様から頂いた情報を転送することがございます。