開催日日程

2012.09.21  

リーダーシップ強化セミナー

浅野和男氏をお招きし、指導管理者としての心構えについてレクチャーしていただきました。

Plan(目的、目標)
Do(実行)
Check(検討)
Action(対策)

を実行することがまず、重要です。目標がしっかりしていない。実行しても上司のチェックがなく、対策を立てることができないなど、このPDCAは指導管理においてポピュラーなものでありながら、意外に実行されていないことが多いものです。

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2012.08.23  

「プレゼンテーション力向上」セミナー

株式会社トレーニングカンパニーの人気講師、荻野純子氏をお招きし、 魅力あるプレゼンテーション能力向上についてレクチャーしていただきました。

「伝え方・話し方上達のコツは、『他人から学び、聞き手から教われ』プレゼンテーションが上手な人の音声を録音して真似る、復習する。そして、聞き手の反応をじっくり観察する。自分の音声を取って確認し、声の大きさやスピードを確認ことも上達する上で必要なことですね。」

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2012.07.09  

消費者窓口担当者向け中級講座2

今回はプラスにつなげるクレーム対応についてレクチャーしていただきました。
「お客様にはクレームを言いたくても言わない、『サイレントカスタマー』が、クレームを言われるお客様の何十倍もいるといわれています。クレームを言ってくださるお客様というのは、期待していてくれているお客様なんです。」
そんな期待してくださっているお客様からのクレームをプラスにするにはどうすればよいのでしょう。
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2012.05.16  

消費者窓口担当者向け中級講座

場所:TKP貸会議室 日本橋
日時:5月16日 1時30分~3時
今回はトレーニングカンパニーの人気講師である荻野純子氏をお招きします。
このセミナーは終了いたしました。

2012.05.16  

消費者窓口担当者向け中級講座

「電話応対は相手の表情を見ることができないため、良好なコミュニケーションをとることは対面して話すより、難しいものです。また、声のトーンやその場のちょっとしたしぐさが、電話の相手に必ず伝わってしまいます。」 ビジネスにおける電話応対の要点とはどのようなものでしょうか。
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全国流通直販協会は、ネットワークビジネス、宣伝講習販売、電話勧誘販売、戸別訪販などの販売会社を対象に81年に発足しました。
特定商取引法や薬機法のコンプライアンス教育を行ったり、クーリングオフ制度や中途解約等、独自の消費者相談窓口を通じて消費者相談に応じることで、
サプリメントや化粧品など健康商材、美容商材を扱うダイレクトセリング業界の育成を続けています。